Sunday, March 15, 2015

Gateaux x Gateaux …♡ / ケーキ色々。。

Bonjour!

だんだんと春が近づいてきました^^皆さんいかがお過ごしですか?

パリも暖かくなってきましたが、今週末だけちょっと冷え込んでいます。もうすぐお花見できるかな〜♪♡

最近なかなか更新できていないんですが、ケーキの注文を時々頂いていたので、アップします。


まずは、人気の抹茶とプレーンのマーブルチーズケーキ✨


最近水仙の花束を道端で売っている人を見かけるようになりました^^✨
なので、水仙をモチーフに♡

フランス語は、
  • Un simple regard posé sur une fleur et voilà une journée remplie de bonheur. 
    Céline Blondeau 
この詩を拝借しました^^
意味は、お花をただ1本飾るだけで、1日中幸せな気分になる♪ です。


続いてはショートケーキです、



バスケットボールのチームの Lakers (レイカーズ)が好きなおばあちゃんのお誕生日にとオーダーして頂きました^^


デコレーションは全てマジパン(Pate d'amande)で作っています。


こちらは再び抹茶マーブルチーズケーキ↓✨




喜んで頂いてありがたい〜^^♡

マジパン使うデコレーションが楽しくて仕方がありません。
がんばりまーす!

Bonne journée!!


3 comments:

  1. Rickaさん
    お菓子のモチーフに描かれるイラストに、、、
    面影をみるのですが、ひょっとして私の後輩のりかさんかな?
    人違いだったら申し訳ないのですが、
    パリで活躍しているようでなによりです。
    ケーキが美味しそう・・・

    春ももう、目の前ですね^^

    ReplyDelete
  2. もしかして、カメ研の先輩のyukiyoさんですか?^^ びっくりしました!お元気ですか?

    ReplyDelete
  3. さようです^^
    New Year cardを送ってみたものの
    初めてのAir mailで届いたかすら不安です^^;
    おいしそうなスイーツ画像を見に、時々出没します♪

    ReplyDelete