Friday, November 20, 2015

Gateau façon mamitoo / バースデーケーキ

Bonsoir✨

今週のパリは観光客も少なくて少し静かでしたが、周りのパリジャン、パリジェンヌたちは通常の生活をしてるように見えます。
私も日常の生活を取り戻していますが、襲撃されてたカフェが昔通っていたカフェだったことがわかってドキドキしました。
世界中でこういった悲しみや怒りがまだまだたくさん続いていることを実感として認識し、やっぱり私はお菓子を作り続けてそれを通じて笑顔や愛情を育みたいと強く思えるきっかけになりました。

なのでさっそく義理の妹のバースでケーキを作りました♡


フォレノワールスタイルですが、中身はトマオのおばあちゃんのスペシャリテ、チョコムースのアレンジです♡

スポンジ生地とチョコムース、キャラメリゼしたナッツとミュールを3層にしています♡

チョコレートはおろし金でガリガリ削りました!

今回はあんまりデコレーションに凝らなかったけど、愛がいっぱいラブケーキ♡
Pour Anaelle✨


パーティーは明日なのでお楽しみ〜^^


追記☆
最近和菓子作りにはまって、せっせとお豆を炊いています!

これは白こしあん✨

白あんだったり小豆だったり、お豆に寄って味はもちろんですが、香りも違ってすごく懐かしいような幸せなひと時をお豆を炊きながら感じています♡

修行修行♡

色々作ってここで報告できるといいなー^^♪

では
A bientôt!!

No comments:

Post a Comment