Wednesday, November 11, 2015

Vacance de été part 2 〜 / 田舎でのバカンス〜秋!

Bonsoir!

日本からパリに戻ってすぐにシャンパーニュ地方のヌービルという村に行きました!

時期はぶどうの収穫期の直前で、シャンパン用のぶどうがたわわに実っていました♡


日本のぶどう園と違って、上からつり下ってないんですね〜✨


一面がぶどう畑で圧巻✨

家にはプルーンの木とリンゴの木がありプルーンが5 kg くらい収穫できました!


ミュール(ブラックベリー)もたくさん収穫できたので、ジャムにしたりタルトにしたり、秋の田舎は最高ですね♡
収穫のあいまにも近くの川でカヌーをしたり泳いだりして、夏の終わりをかなり楽しみました♡



使い切れないミュールは冷凍にして保存☆

そして引っ越しした我が家は前より広くなったので、私はキッチンで過ごす時間がかなり増えました♡♡

ケータイが壊れて写真が撮れない時期もあったのですが、、
リコッタスフレチーズケーキや、無花果のケーキ、アマンドショコラやフィナンシエなど、、キッチンフル活用!次回からちゃんとレシピも付けてアップしていきます☆




最後に、こないだのハロウィーンの写真をご紹介✨





ケーキ屋さんのディスプレイにこんな可愛いマジパンのかぼちゃのおばけがいました♡








パリのハロウィーンは可愛いというよりもちょっとホラーな本格的なハロウィーンデコが多かったです✨




No comments:

Post a Comment