Wednesday, November 11, 2015

Vacance de été part 1 ! / ブログ復活!

Bonsoir!

数ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいましたー。
夏は日本に一時帰国しており、パリに戻ったら引っ越しやらビザ更新で苦戦したりと、バタバタと慌ただしく月日は過ぎていきました。。^^;

日本で食べたスィーツをご紹介〜♡
まずはかき氷✨


上の写真は宇治抹茶ミルク(上野)

次の3つはエスプーマで立てた抹茶黒蜜と黒蜜きなこ(きなこは茶こしでふるう!)と、ほうじ茶金時✨

どれも美味しかったー!

エスプーマ抹茶は見た目に感動♡
モコモコしててこの見た目だけで物語が生まれそう〜✨

ここは下北沢のお茶屋さんで、毎日整理券を配布していて、すぐ完売になるみたいです^^




そして最後の写真は、食べ納めに浅草で食べたシロクマタイプのかき氷♡


しあわせでした〜♡

うわさのかき氷Bar にも行ってみたかったなー。次回行かなくては✨

パリにも探せばあるけど、やっぱり日本の氷はおいしいですね♡









お次ぎのスイーツは、カフェ豆ヒコさんのあじさいケーキ✨
本物の紫陽花の葉っぱがしいてあって可愛い♡(食べれませんのでご注意と書いてあって、トマオさんが食べようとしていたのを慌てて阻止。紫蘇だと思ったらしい^^;)
このケーキはルックスに胸キュン♡
クリームは確か、バタークリームだった気がする。
シンプルで可愛いロールケーキ^^

そして、日本はパンケーキブームということで、(もう終っちゃってるかも?)
JSのパンケーキカフェに行きました。

アサイーのスムージーと、リコッタレモンのパンケーキ♡


パンケーキがオサレにプロデュースされてて、すごいなーと感心しました♡



他にも色々美味しいものは頂いたのですが、写真撮り忘れも多く、、お食事系はBENTOブログに書きます☆

つづく♡



No comments:

Post a Comment