Friday, February 19, 2016

St.Valentine 2016♡/ Parisのバレンタイン

Bonjour!

最近雨がちで寒いパリですが、今日は快晴でめちゃ気持ち良い日でしたー^^
うれしー

ちょっと遅くなりましたが、フランスのバレンタインレポートします♡

こっちは日本みたいにチョコレートがすごい売れる訳ではありません。
お花屋さんが繁盛して、花束を持つ男性をよく街で見かけて、カフェやレストランにはカップルがたくさんいます♡♡
そんなシンプルで素敵な恋人たちの日です✨

私は前から欲しかった、念願の型チョコレートに挑戦しました♡


オウムのキューちゃんチョコ♡

トリのチョコレート型を買って来て、おうちでテンパリングしたチョコレートを流し込みます♡♡
チョコレートはテンパリングしないと型から外れないし、こんなきれいにツヤツヤになりません。そして手にもチョコが付きにくい!
テンパリング、意外に簡単にできるので、ぜひやってください✨
子供も喜んじゃう〜♫♡✨



くちばしに金粉をまぶしたり、色々デコってみたけどあまりしっくりいかず。。

一番シンプルな形に落ち着きました♡





あとはテンパリングしたついでにダマンドショコラも作りました!


今回使ったのは、アーモンドとクルミです。
ナッツをローストしたら、カラメルを絡めてキャラメリゼして冷ましてから、テンパリングしたチョコレートでコーティングします。
そのあとにココアパウダーをまぶしました✨




ダマンドショコラも手作りすると簡単なのに美味しくて感激します♡

ぜひ作ってみてください♡


今年のバレンタインは日曜日でしたね。
私たちは家の近くのタイ料理屋さんで昼ご飯を食べてから、カフェに行きました^^



カップルばっかり 笑


私が頼んだのはチャイティーラテとワッフル、トマオが頼んだのはチョコマフィンとダブルアメリカーノでした。

このワッフルはイーストを使っていて本格的✨
めちゃめちゃおいしかったー!

このワッフルのおかげで昇天できそうなくらい幸せ感じた♡♡









最後に、老舗のダロワイヨのバレンタインケーキ✨
おいしそ〜♡
良いバレンタインでした♡ありがとうバレンタイン!
皆さんはどうでしたか?



では、よい週末を!!!

No comments:

Post a Comment