Sunday, August 21, 2016

Tarete aux fruits rouge !! / 森のイチゴたちのタルト

Bonjour

久しぶりに更新できたー✨✨
私の愛するパートナーのAirMacちゃんが、隣人からの水被害で機能停止していてようやく退院し、復活いたしました♡

今回の夏のバカンスはフランスのアルプスへ!久々のSamoen!

いろんなお菓子を作ってみんなに食べてもらったけど、そのなかでも一番テンションが上がったのが、森での苺狩り♡♡♡

トマオのパパが見つけた野生ブルーベーリーの㊙聖地に行って5kgほど収穫!それでもまだまだブルーベリーは残ってたから名残惜しかったなー

そんなブルーベリーやフランボワーズで作ったタルトがこちら↓


カシスと、森の苺と、フランボワーズとブルーベリーをふんだんに盛り込んだタルト♡♡

サブレ生地にアーモンドクリーム、ブルーベリーを練り込んで焼き上げて、カスタードクリームと生クリームを合わせて薄く延ばし、その上から森で採ってきたカシスや苺たちをどっさりのっけました♡
幸せな味〜♡

今回は若干15歳のゴチエくんが自分なりのタルトを焼いてくれて感動したっ✨✨


ゴチエくんのタルトは、サブレ生地を空焼きしてからブルーベリーをしきつめて、上からメレンゲをかけて焼いたもの。おいしかった〜♡♡
可愛い少年だったー、こんな息子が欲しい〜

他のメンバーもブルーベリータルトを焼いて贅沢にも3種類のタルトが並ぶ♡♡


夜のディナーは外の庭で食べたのでちょっと暗いけど、、


ゴッチーのは次の日食べたよ♡
右のはブルーベリーのクラフティタルトでした✨おいしかった!






野生ブルーベリーの秘境✨

こんな道具があるなんて知らなかった!
とっても便利だった!


口いっぱいにブルーベリーをほおばって、ジャムも作ったり、料理にも使ったりとリアルブルーベリー天国でした✨✨




山登ったり、川下りしたり、自転車で登ったり、チーズをもりもり食べてタルト祭りしたりと、よく食べ、よく動いたバカンスでした✨✨
このために体力付けておきたいんだよな〜
来年も行けますように♡


















Au revoir✨

No comments:

Post a Comment