Sunday, September 25, 2016

Cheese cake au chocolate / チョコチーズケーキ

Bonjour

昨夜は友達の引っ越しパーティーにお呼ばれしたので、デザート用にチーズケーキを焼いて持っていきました✨
フランスでは引っ越しのフェットもあるんですよ〜。フランス人はフェットばっかりしてる印象(笑)


クランブルをしいた上にチョコレートチーズケーキの生地を流し込んで焼き上げました。
我が家のプランターにミントがあるので可愛いミントの若葉をトッピング♫

フルーツもバカンスで採って来たブラックベリーを冷凍保存してあるのでそれを使用☆

せっかくデコレーションしたのに、自転車移動で崩れてしまったけど、、
まあみんなに喜んでもらえて満足しました♡


今日はサンマルタン運河に浮かぶカフェでお茶してきました♡
昨日まで雨予報だったけど、雨が早いうちにあがってくれてよかった!ラッキー♡


ここのカフェにはスイーツがあまりなくて、(クッキーとチーズケーキしかなかった😢)チーズケーキをチョイス。
出て来たのにオレンジが付いてて、なんでオレンジ付いているんだろう?と首をかしげたけれど、食べて納得✨
チーズケーキにオレンジが効いていた♡♡
これは新しい〜✨✨
嬉しい期待はずれでした😊


最後に、うちのベランダでアボカドちゃんを育成中♡
今のところ、すくすく育ってます。
冬を越せるかっ


では、Au revoir✨

No comments:

Post a Comment