Saturday, October 1, 2016

Gateaux de anniversaire de mon mari / トマオのバースデーケーキ

Bonjour

昨日はトマオの誕生日だったので、バースデーケーキを作りました♡


精力善用!!

↑ 柔道の創設者、嘉納先生のお言葉でトマオの好きな言葉です。
あと、自他共栄もあるけど、これは我が家の壁に飾ってあります✨


プチトマオさんが我ながら可愛くできたなぁとホレボレ♡
(特に頭の髪の毛具合が。。lol)

今回はシンプルなチョコレートケーキ♡
アーモンドプードルを加えたリッチなココアスポンジと、キャラメリゼしたクルミと、チョコレートクリームのみで仕上げました♡
あ、シロップにはウィスキーを効かせて✨

シンプルだけど、おいしかったー!

プチトマオさんは腕からもぎ取られ、リアルトマオに食べられていきました。。
(今現在、冷蔵庫には足の部分が残っている、、)

さて、
このごろはザクロがシーズンなので、

ザクロ酒!やってみました♡


氷砂糖とザクロとウォッカで、、、

おいしくなーれ!

2〜3ヶ月後に飲めるそうです♡
お楽しみに✨


私のザクロブームはまだまだ続く、、、♡

Au revoir✨

No comments:

Post a Comment