Saturday, October 29, 2016

Tarte aux figues / イチジクのタルト

Bonsoir✨

パリは曇りやパラパラ雨ばかりの天気です😓
でも太陽が少しでも出てくれるとめちゃくちゃ嬉しい。明日でサマータイムも終るし、本格的に冬が来るなぁと実感しております。
この季節も好きだけど♡

今日は私の大好きなパリのおばあちゃんの家でタルトを作ってきました✨
明日は家族の誕生日会なんです♫


サブレ生地にアーモンドクリームとイチジクのコンポートを敷き詰めて焼き上げて、冷ましたところに、バニラを効かせたホイップクリームと生のイチジク、フランボワーズ、別で焼いたスポンジ生地を角切りにして飾りました✨
(写真では見えにくいけどw)

ミントはベランダのプランターから摘んで♫

引っ越してから我が家のベランダは少しづつ充実しております♡
アボカドさんや、アプリコットさんが、ニョキニョキしております!
しあわせ♡

ジルおじさんの誕生日会ですw




明日の朝に、カヌレとカボチャのケーキも少し焼いて持っていきます!
親戚がたくさん集まるから楽しみー✨


おまけ;

こないだ近所で有名なピザ屋さんに行ってきました。
ピザおいしかったけど、デザートもなかなかよかった!

シンプルで甘過ぎないティラミスと、ラムシロップが良い感じに効いてるババオラム♡



2人で前菜のパプリカのオイル漬けとモッツァレラをシェアして、ピザ2枚と、こちらのデザートを完食!

トマオさんがよく食べてくれるのはありがたいけど、私もその食欲につられてしまう〜、、ってのは言い訳かな(笑)


スポーツガンガンして、食事に気をつけなくては✨

最近は壁倒立が日課です :)

早く1人で倒立できるようになりたい。。

では!また!

No comments:

Post a Comment